/**/
Max/MSP Jitter ドキュメント日本語化プロジェクト
Jitter
チュートリアル
Index
Top
Jitter Tutorials
Jitter チュートリアル(日本語版)
訳:杉山、伊藤、齋藤
・トピックス
Jitter
(Jitter) マトリックスとは?
アトリビュート
(Attributes) Jitter オブジェクトのパラメータの編集
・チュートリアル
QuickTimeムービーの再生
(Playing a QuickTime Movie)
マトリックスの作成
(Create Matrix)
マトリックスにおける演算操作
(Math Operations on a Matrix)
ムービー再生のコントロール
(Coutrolling Movie Playback)
ARGBカラー
(ARGB Color)
カラーレベルの調整
(Adjusit Color Levels)
画像レベル調整
(Image Level Adjustment)
シンプルなミキシング
(Simple Mixing)
さらにミキシングについて
(More Mixing)
クロマキー
(Chromakeying)
リストとマトリックス
(List and Matrices)
カラールックアップテーブル
(Color Lookup Tables)
Scissors(鋏)とGlue(糊)
(Scissors and Glue)
マトリックスのポジショニング
(Matrix Positioning)
イメージの回転
(Image Rotation)
名前を持ったJitterマトリックスを使う
(Using Named Jitter Matrices)
名前を持ったマトリックスによるフィードバック
(Feedback Using Named Matrices)
反復処理とマトリックスの再サンプリング
(Iterative Processes and Matrix Re-Sampling)
QuickTimeムービーのレコーディング
(Recording QuickTime movies)
マトリックス単体のインポートとエクスポート
(Importing and Exporting Single Matrices)
ライブ映像とオーディオ入力の使用
(Working With Live Video and Audio Input)
ビデオ出力コンポーネントの使用
(Working With Video Output Components)
FireWireカメラのコントロール
(Controlling Your FireWire Camera)
QuickTimeエフェクト
(QuitckTIme Effects)
ムービーの色位置のトラッキング
(Tracking the Position of a Color in a Movie)
MIDIによるビデオのコントロール
(MIDI Control of Video)
JitterマトリックスでのMSPオーディオの使用
(Using MSP Audio in a Jitter Matrix)
オーディオによるビデオのコントロール
(Audio Coltrol of Video)
アルファチャンネルの使用
(Using the Alpha Channel)
3Dテキストの描画
(Drawing 3D Text)
レンダリングのデスティネーション(送り先)
(Rendering Destination)
カメラビュー
(Camera View)
ポリゴンモード、カラー、ブレンド
(Polygon Modes,Color and Blending)
テクスチャの使用
(Using Textures)
ライティングとフォグ
(Lighting and Fog)
3Dモデル
(3D Models)
覆いの下のジオメトリ
(Geometry Under the Hood)
基本的なパフォーマンス設定
(Basic Performance Setup)
空間マッピング
(Spatial Mapping)
jit.gl.sketchを用いたOpenGLでの描画
(Drawing on OpenGL using jit.gl.sketch)
シェーダ
(Shaders)
Slab: GPU上でのデータ処理
(Slabs and Data Processing on the GPU)
ユーザ自身による Slab
(A Slab of Your Very Own)
Flash とのインタラクション
(Flash Interactivity)
JavaScript 内での Jitter の使用に関するイントロダクション
(Introduction to using Jitter within JavaScript)
JavaScript を使ったマトリックスデータの操作
(Manipulating Matrix Data using JavaScript)
JavaScriptでのJitterオブジェクト・コールバックの使用
(Using Jitter Object Callbacks in JavaScript)
MSP シグナルのフレーム
(Frames of MSP Signals)
カラースペース(色空間)
(Colorspaces)
手続き的テクスチャリングとモデリング
(Procedural Textureing & Modeling)
Jitter における Java
(Jitter Java)
Jitter によるネットワーク
(Jitter Networking)
Jitter によるネットワーク(パート2)
(Jitter Networking - part2)
・補遺
補遺 A: QuickTimeの内部構造
(QuickTime COnfidential)
補遺 B: OpenGLマトリックスフォーマット
(The OpenGL Matirx Format)
補遺 C: JXS ファイルフォーマット
(The JXS File Format)
補遺 D: Jitterにおけるスタンドアロン・アプリケーションのビルド
(Buildings Standalone Applications with Jitter)
・参考文献
Jitter参考文献: さらに知識を深めたい方へ
(For Your Further Reading Please)
Copyright (C) 2008 Cycling '74. All rights reserved.
次へ
前へ
Jitter
チュートリアル
・トピックス
マトリックスとは?
アトリビュート
・チュートリアル
QuickTimeムービーの再生
マトリックスの作成
マトリックスにおける演算操作
ムービー再生のコントロール
ARGBカラー
カラーレベルの調整
画像レベル調整
シンプルなミキシング
さらにミキシングについて
クロマキー
リストとマトリックス
カラールックアップテーブル
Scissors(鋏)とGlue(糊)
マトリックスのポジショニング
イメージの回転
名前を持ったJitterマトリックスを使う
名前を持ったマトリックスによるフィードバック
反復処理とマトリックスの再サンプリング
QuickTimeムービーのレコーディング
マトリックス単体のインポートとエクスポート
ライブ映像とオーディオ入力の使用
ビデオ出力コンポーネントの使用
FireWireカメラのコントロール
QuickTimeエフェクト
ムービーの色位置のトラッキング
MIDIによるビデオのコントロール
JitterマトリックスでのMSPオーディオの使用
オーディオによるビデオのコントロール
アルファチャンネルの使用
3Dテキストの描画
レンダリングのデスティネーション(送り先)
カメラビュー
ポリゴンモード、カラー、ブレンド
テクスチャの使用
ライティングとフォグ
3Dモデル
覆いの下のジオメトリ
基本的なパフォーマンス設定
空間マッピング
jit.gl.sketchを用いたOpenGLでの描画
シェーダ
Slab: GPU上でのデータ処理
ユーザ自身による Slab
Flash とのインタラクション
JavaScript 内での Jitter の使用に関するイントロダクション
JavaScript を使ったマトリックスデータの操作
JavaScriptでのJitterオブジェクト・コールバックの使用
MSP シグナルのフレーム
カラースペース(色空間)
手続き的テクスチャリングとモデリング
Jitter における Java
Jitter によるネットワーク
Jitter によるネットワーク(パート2)
・補遺
補遺 A: QuickTimeの内部構造
補遺 B: OpenGLマトリックスフォーマット
補遺 C: JXS ファイルフォーマット
補遺 D: Jitterにおけるスタンドアロン・アプリケーションのビルド
・参考文献
Jitter参考文献: さらに知識を深めたい方へ