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Jitter Tutorials

Jitter チュートリアル(日本語版)

訳:杉山、伊藤、齋藤

・トピックス

  • Jitter (Jitter) マトリックスとは?
  • アトリビュート (Attributes) Jitter オブジェクトのパラメータの編集

・チュートリアル

  1. QuickTimeムービーの再生(Playing a QuickTime Movie)
  2. マトリックスの作成(Create Matrix)
  3. マトリックスにおける演算操作(Math Operations on a Matrix)
  4. ムービー再生のコントロール(Coutrolling Movie Playback)
  5. ARGBカラー(ARGB Color)
  6. カラーレベルの調整(Adjusit Color Levels)
  7. 画像レベル調整(Image Level Adjustment)
  8. シンプルなミキシング(Simple Mixing)
  9. さらにミキシングについて(More Mixing)
  10. クロマキー(Chromakeying)
  11. リストとマトリックス(List and Matrices)
  12. カラールックアップテーブル(Color Lookup Tables)
  13. Scissors(鋏)とGlue(糊)(Scissors and Glue)
  14. マトリックスのポジショニング(Matrix Positioning)
  15. イメージの回転(Image Rotation)
  16. 名前を持ったJitterマトリックスを使う(Using Named Jitter Matrices)
  17. 名前を持ったマトリックスによるフィードバック(Feedback Using Named Matrices)
  18. 反復処理とマトリックスの再サンプリング(Iterative Processes and Matrix Re-Sampling)
  19. QuickTimeムービーのレコーディング(Recording QuickTime movies)
  20. マトリックス単体のインポートとエクスポート(Importing and Exporting Single Matrices)
  21. ライブ映像とオーディオ入力の使用(Working With Live Video and Audio Input)
  22. ビデオ出力コンポーネントの使用(Working With Video Output Components)
  23. FireWireカメラのコントロール(Controlling Your FireWire Camera)
  24. QuickTimeエフェクト(QuitckTIme Effects)
  25. ムービーの色位置のトラッキング(Tracking the Position of a Color in a Movie)
  26. MIDIによるビデオのコントロール(MIDI Control of Video)
  27. JitterマトリックスでのMSPオーディオの使用(Using MSP Audio in a Jitter Matrix)
  28. オーディオによるビデオのコントロール(Audio Coltrol of Video)
  29. アルファチャンネルの使用(Using the Alpha Channel)
  30. 3Dテキストの描画(Drawing 3D Text)
  31. レンダリングのデスティネーション(送り先)(Rendering Destination)
  32. カメラビュー(Camera View)
  33. ポリゴンモード、カラー、ブレンド(Polygon Modes,Color and Blending)
  34. テクスチャの使用(Using Textures)
  35. ライティングとフォグ(Lighting and Fog)
  36. 3Dモデル(3D Models)
  37. 覆いの下のジオメトリ(Geometry Under the Hood)
  38. 基本的なパフォーマンス設定(Basic Performance Setup)
  39. 空間マッピング(Spatial Mapping)
  40. jit.gl.sketchを用いたOpenGLでの描画(Drawing on OpenGL using jit.gl.sketch)
  41. シェーダ(Shaders)
  42. Slab: GPU上でのデータ処理(Slabs and Data Processing on the GPU)
  43. ユーザ自身による Slab(A Slab of Your Very Own)
  44. Flash とのインタラクション(Flash Interactivity)
  45. JavaScript 内での Jitter の使用に関するイントロダクション(Introduction to using Jitter within JavaScript)
  46. JavaScript を使ったマトリックスデータの操作(Manipulating Matrix Data using JavaScript)
  47. JavaScriptでのJitterオブジェクト・コールバックの使用(Using Jitter Object Callbacks in JavaScript)
  48. MSP シグナルのフレーム(Frames of MSP Signals)
  49. カラースペース(色空間)(Colorspaces)
  50. 手続き的テクスチャリングとモデリング(Procedural Textureing & Modeling)
  51. Jitter における Java(Jitter Java)
  52. Jitter によるネットワーク(Jitter Networking)
  53. Jitter によるネットワーク(パート2)(Jitter Networking - part2)

・補遺

・参考文献

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