Jitter Operators
Jitter オペレータ
これらの Gen オペレータは共通の Gen オペレータとは異なり、マトリックス/テクスチャに関してのみ使用できるものです。これらは jit.gen , jit.pix , jit.gl.pix オブジェクトでの使用に限定されます。
色(Color)
- hsl2rgb : HSL を RGB に変換
- rgb2hsl : RGB を HSL に変換
座標(Coordinate)
- cell : 入力されたマトリックスのセル座標 (0 〜 dim-1の値)
- dim : 入力されたマトリックスのディメンション
- norm : 入力されたマトリックスの座標を正規化した値 (0 〜 1の値)
- snorm : 入力されたマトリックスの座標を符号付きで正規化した値 (-1 〜 1の値)
サンプリング(Sampling)
- nearest : マトリックスから、与えられた座標(正規化されたもの)の最も近傍の場所にある値をサンプリングする。
- sample : マトリックスから、与えられた座標(正規化されたもの)に対応する値を、線形補間によってサンプリングする。
サーフェス(Surface)
- circle : 円形の式。入力座標の範囲は(0 〜 1)の値。
- cone : コーン形状の式。入力座標の範囲は(0 〜 1)の値。
- cylinder : シリンダ形状の式。入力座標の範囲は(0 〜 1)の値。
- plane : 平面の式。入力座標の範囲は (0 〜 1)の値。
- sphere : 球形の式。入力座標の範囲は (0 〜 1)の値。
- torus : トーラスの式。入力座標の範囲は(0 〜 1)の値。
ベクトル(Vector)
- cross : 2つのベクトルの外積を計算する。
- dot : 2つのベクトルの内積を計算する。
- length : ベクトルの長さを計算する。
- normalize : ベクトルを単位長に正規化する。
- reflect : 法線によって定義されたサーフェス(表面)にベクトルを反射させる。
- swiz : ベクトルの要素のスウィズル演算(並べ替え)とマスクを行う。
- vec : スカラ値を組み合わせてベクトルを作る。