Max/MSP Jitter ドキュメント日本語化プロジェクト
MSP
チュートリアル
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MSP Tutorials
MSP チュートリアル(日本語版)
訳:齋藤 啓之
トピックス
イントロダクション
(Introduction)
デジタルオーディオ処理の動作
(How Digital Audio Works)
MSPの動作
(How MSP Works - Max Patches and the MSP Signal Network)
MaxパッチとMSPシグナルネットワーク
オーディオ I/O
(Audio I/O Audio input nad output with MSP)
MSPのオーディオ入出力
チュートリアル
テストトーン
(Test Tone)
アジャスタブル・オシレータ
(Adjustable Oscillator)
ウェイブテーブル・オシレータ
(Wavetable Oscillator)
シグナルのルーティング
(Routing Signals)
シグナルのオンとオフの切り替え
(Turning Singals On and Off)
基礎の復習
(A Review of Fundamentals)
加法シンセシス
(Additive Synthesis)
トレモロとリングモジュレーション
(Tremolo and Ring Modulation)
振幅変調(AM)
(Amplitude Modulation)
ビブラートとFM
(Vibrato and FM)
周波数変調(FM)
(Frequency Modulation)
ウェイブシェイピング
(Waveshaping)
レコーディングとプレイバック
(Recording and Playback)
ループプレイバック
(Playback with Loops)
可変長ウェイブテーブル
(Variable-length Wavetable)
オーディオファイルのレコーディングと演奏
(Recordi and Play Audio Files)
サンプリングの復習
(Sampling Review)
MIDIのMSPへのマッピング
(Mapping MIDI to MSP)
MIDIシンセサイザのコントロール
(MIDI Sythesizer Control)
MIDI サンプラのコントロール
(MIDI Sampler Control)
poly~オブジェクトの使用
(Using the poly~ Object)
MIDI パンニング
(MIDI Panning)
シグナルデータの表示
(Viewing Signal Data)
オシロスコープ
(Oscilloscope)
FFTの使用
(Using FFT)
pfft~を使った周波数領域でのシグナルプロセッシング
(Frequency Domain Signal Processing with pfft~)
ディレイライン
(Delay Lines)
フィードバックを伴ったディレイライン
(Delay Lines with Feedback)
フランジャ
(Flanging)
コーラス
(Chorus)
コムフィルタ
(Comb Filter)
コンプレッション・チュートリアル
イントロダクション
(What is Compression?)
ピークリミット
(Peak Limiting)
基本的なコンプレッション
(Basic Compression)
コンプレッションの扱い
(Tweaking Compression)
リアルな楽器のコンプレッション
(Compression on Real Instruments)
マルチバンド・コンプレッション 1
(Multiband Compression 1)
マルチバンド・コンプレッション 2
(Multiband Compression 2)
キーイング
(Keying)
マイクロサウンド
(Microsounds)
ダッキング
(Ducking)
フィードバックのコントロール
(Controlling Feedback)
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レコーディングとプレイバック
ループプレイバック
可変長ウェイブテーブル
オーディオファイルのレコーディングと演奏
サンプリングの復習
MIDIのMSPへのマッピング
MIDI シンセサイザのコントロール
MIDI サンプラのコントロール
poly~オブジェクトの使用
MIDI パンニング
シグナルデータの表示
オシロスコープ
FFTの使用
pfft~を使った周波数領域でのシグナルプロセッシング
ディレイライン
フィードバックを伴ったディレイライン
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