selector~

複数のインプットを1つのアウトプットにアサイン

インプット

intまたはfloat
左インレット:左インレットにシグナルが連結されていない場合、intまたはfloatは他のインレットのどの入力シグナルをアウトレットに送るかを決定します。値が0または負の場合、すべての入力は遮断されゼロシグナルが送り出されます。値が1で、2未満の場合、他の右寄りのインレットのうちの最も左のものがアウトレットに送られます。値が2で、3未の場合ら、その右隣のインレットからのシグナルが使用されます。以下同様です。
シグナル 左インレット:シグナルが左インレットに連結されると、selector~は、シグナルの値を用いて入力シグナルの内のどれをアウトレットに送るかを決定するモードで動作します。左インレットのシグナル値が0または負の場合、出力は遮断されゼロシグナルが送り出されます。値が1で2未満の場合、他の右寄りのインレットのうちの最も左のものがアウトレットに送られます。値が2で、3未の場合ら、その右隣のインレットからのシグナルが使用されます。以下同様です

他のインレット:左インレットで最も最後に受け取ったintまたはfloat、あるいはシグナルの値によってselector~のアウトレットから送り出されるシグナル。右寄り(左インレット以外)のものの内、最も左側のものがインプット1、その右隣がインプット2とみなされます。以下同様です。

selector~のインレットに連結される1つ以上のシグナルネットワークがbegin~オブジェクトを含んでいて、selector~の左インレットにシグナルが連結されていない場合、入力シグナルがselector~から出力されない時には、begin~のアウトレットとselector~のインレットの間のすべての処理は、オフにされます。

引数

int オプション。第1の引数はインプットシグナルの数を指定します。デフォルトは1です。第2の引数は初期値としてどのシグナルインレットをオープンしてアウトレットから出力するかを指定します。デフォルトは0で、すべてのシグナルが遮断され、ゼロシグナルが送り出されます。シグナルが左インレットに連結されている場合、第2の引数は無視されます。

アウトプット

シグナル 左インレットの数値、またはシグナルで指定され「オープン」された、インレットからのシグナルを出力します。すべてのシグナルインレットが遮断された場合は、ゼロシグナルが出力されます。

実例

複数のシグナルの内の1つを送り出します;オプションとして必要のないシグナルオブジェクトをオフにします

参照

gate~ シグナルを複数のアウトレットの内の1つにルーティング

begin~ シグナルネットワークのオン/オフが可能な部分を定義

チュートリアル5 基礎:シグナルのオン/オフ

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